2022 作品解説

(ざっくり開設)

ここまでたどり着いた物好きのためのページf:id:Medayo:20230214200929j:image

酔狂 元絵を意識した塗りだが意識したのもあるけど時短もある 新年挨拶的な感じでペース重視で書いたが新年要素は特にない

f:id:Medayo:20230214201017j:image

カラミティ・モード

後ろに獅子の聖域を書いたが分かりづらかった

アニシャドファンの方々にRTしていただいた印象

キャラ密度は濃いけどまだ、かける…(これを言い出すとキリがない)

f:id:Medayo:20230214201138j:image

アニエス

俺は可愛くかけたと…思うんだが?w

意外とむちむちにかいた 背景無しの絵はキャラが際立っていい

f:id:Medayo:20230214201222j:image

アルザード

白黒 俺は好き(自分の絵が好きなだけだなこう見ると)

服の色を塗った差分も作ったが自分は色抜いてる方が好きなのでこっちにしたけどTLで見た時の印象(これを印象値と呼ばない)は黒塗りの方が高いかもな

f:id:Medayo:20230214201335j:image

デストロイヤーズコマンダー

古のオタクが出すぎである この辺り筆が乗っててよく書いてる 進化後をいつか描きたいがそんなことより元絵がかっこいいんで見て欲しい

f:id:Medayo:20230214201526j:image

サイレンスズカ

女の子の絵はラフがいちばん調子よく見える

なんでだろう?

f:id:Medayo:20230214201559j:image

ケルベロス

女の子ラッシュ!

露出多い絵珍しいね

背景が悪かったと思う…でも絵違いこれだし…グスン

f:id:Medayo:20230214201647j:image

災藤

ストーリー全公開されてないのに見切り発車した

今だともう少し知的な雰囲気で書いてると思う

f:id:Medayo:20230214201750j:image

ラカンドウラ

モノクロラッシュ!

意外と印象がいい

頭の白はわざと色抜いてます

白で目を引かせて書き込み重視の顔…と言った感じだが上手くできてたのか

f:id:Medayo:20230214201855j:image

アンリミAF

レディアントの設定がよくわからんし加速させ方もよく分からない

背景は加速装置の背景を参考にした

OTKさせても良かったな

f:id:Medayo:20230214201946j:image

ルームサービスデビル

手を間違えている(はず)

女の子の絵で唯一百いいね超えた

明るい絵がやはりいいのだろうなこう思うと

f:id:Medayo:20230214202031j:image

ニコラルナ

途中でペンタブが壊れた

今書いたら両者もっと違う書き方になる気がする

リメイクしても…いんじゃね?(リメイク期間早すぎ~)

f:id:Medayo:20230214202140j:image

清めの間

過去最高引用リツイート比率(お1人はアカウントを消されてしまいましたが)

結構絵描きさんにいいね貰えた

f:id:Medayo:20230214202328j:image

狂王

手と足と槍が雑すぎる 生存報告絵

f:id:Medayo:20230214202408j:image

Re:マグナゼロ

全ての生存報告はこのために…(これをずっと書いていたのでいつもより毎月あげる絵にリソースが避けないので早く書きあげた絵しかあげられなかった)

もう少し拡大してマグナジャイアントの肩が画面端位の方が迫力出たかなと思う 書いてからの拡大も学ばねば

f:id:Medayo:20230214202543j:image

ドラーク

2いいねと歴代最低いいね数を争っている

アルザードと同じモノクロシリーズ

この辺りからざっと書いたモノクロはラフに間違えられるのでは…?と時間かけたモノクロも書こうとしだした気がする

f:id:Medayo:20230214202653j:image

デッドバイヤー

ドラークよりいいね数が多い

新弾来たらなんか書いてるのでなんか書いた

描き直したみは、あります

背景が珍しく無地ではないが実物でもない

f:id:Medayo:20230214202814j:image

新ラビヒ

リアル4年前のラフを掘り起こしてきたら愚者っちに目がでかいと言われた 確かに 

f:id:Medayo:20230214202900j:image

オーキス

ここから液タブ作品

オーキスは拡大してみたらめっちゃ上手くかけた気がするが引きだとロイドの塗り方と違うせいでコラ画像みたいに見えるのが悩み

あまり可愛く書こうとしすぎず絵柄に落とし込むのも大切な気がする

目標にしていた女の子の絵で100いいねシリーズその1

f:id:Medayo:20230214203012j:image

幽霊船

生存報告絵 バンクシーさんの影響を受けているが上手く表せなかった いいね数で見るとドラークやデッドバイヤーより上と意外と好評 

f:id:Medayo:20230214203107j:image

ゼベット

配信でめっちゃ書いたがシャドバ勢の誰からも当てられなかった奇跡のカード

カラミティ・モードみもある

中心キャラ以外の書き込みを意識した

目標にしていた女の子の絵で100いいねシリーズその2

f:id:Medayo:20230214203322j:image

万識を超えたもの

我慢出来ずに女の子⬛︎゛ゃない絵を書いて⬛︎まった

100いいねを余裕でいただけて上記の⬛︎リーズがいいねいただけなかったのも相まって女の子を可愛くかける絵描きになりて~と思っている

ちなみにこの次も女の子だが当然いいねは100を超えなかった

 

まとめ

前期後期で投稿数が2倍くらい違うがかけた時間は同じくらいだと思う

今後は時間かけるスタイルで行きたいね~